断食道場の飲む酵素ドリンクで綺麗にダイエットをしてみました

私は29歳女性で、今回は旅行太りの5キロを落とすために酵素ドリンクでダイエットにチャレンジしました。購入したものはネットで評価が高かった断食道場の優光泉です。

味はスタンダード味と梅味の二種類がありどちらもセットのものを購入しました。値段は二つ合わせて1万円以内に収まりましたよ。

注文してから届くまでは2.3日で届いてから早速飲む酵素ドリンクでファスティングダイエットスタート!です。

ファスティングダイエットスタート

本来なら少しづつ食べる量を減らしたり、調整しながらスタートしたほうがよいのですが(付属の冊子に詳しく書いてくれていますよ。)私はそのまま初日から断食をスタートしたので、最初の三日間はとても辛かったです。。

内容はすごく簡単なもので朝食、昼食、夜食をすべて酵素ドリンクに置き換えると言うものです。

デトックス効果で体の中の老廃物などを出して、体を空にする、ただ必要な栄養素は酵素ドリンクから取ると言うものでダイエットで心配されるような肌荒れや、便秘などの体調不良が心配ない点、綺麗になりつつ痩せられるという点がすごく素晴らしいですよね。

酵素ドリンクダイエット初日はとにかく空腹との戦いでした。お腹が空いたら酵素ドリンクを飲むのですが味が…。

飲みやすいと言えば飲みやすいのですが、やはりスタンダードも梅味も癖はあります。空腹にすごくしみる味でした。

2日目以降について

2日目は朝から少しめまいと変わらずの空腹が辛かったですね。

3日目になると空腹はそこまで辛くなくなってきて、苦痛には感じませんでした。

めまいと頭痛がありましたね。これはネットなどでよく書かれていますが、好転反応みたいです。我慢我慢。

4日目になり朝から出ました!黒い便。これも調べればよく乗っていますが体の中のモノがすべて綺麗に出てきたら真っ黒みたいです!

5日目、今日が断食最後の日です。

明日には終わると思い食べ物のことばかり考えていました(笑)

断食後は回復食

6日目、今日から回復食です。玄米がゆを朝から一口。驚くほど甘くて美味しい。ちょっと涙でました。

一週間の酵素ドリンクダイエットの結果は体重?4キロ、便秘改善、肌の綺麗さは正直よくわかりませんでしたが、十分に効果を感じる事ができるダイエットでしたね。